人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際バラとガーデニングショーvol.1

明日から西武ドームで開催されますね!
昨日は、ハンギングの搬入日でした。
去年のことがあるので、ひとつでも課題をクリアするぞ〜!
と、その気持ちだけを持って作りました。

気持ちはあれど、テクニックや知識がまだまだで・・・

元気だったバラがみるみる色あせてきて、つぼみもぐったりしたり、
ちらした葉っぱがうどん粉病になってしまったり、
搬入の少し前までいっぱい咲いていた小花が当日全部終わってたりと
数え上げたらキリがない今回の反省点。。。
なかでもずばぬけてやっちまった大賞が、
なんと出かける直前、車につみこむ時にハンギングを正面から
倒してしまったことですね!(llllll゚Д゚)

大バカものです。。。

トップと三段目が全部ふっとび、正面が地面に激突したので、
ただでさえ、前面のふくらみが足りない形がさらにひっこんでしまう始末。

はあはあと息がめっちゃ荒くなって、目の前が真っ暗というのは
ああいう状態をさすんやろうなあ。。。
今でも頭から離れません!土まみれの苗、苗、苗。。。
こぼれたミルクはもどらないとかなんとか。覆水盆にかえらず、でしたか。
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン

って泣いてても仕方ないので、テンパりながら直して持って行きました。

やっぱり正常心をずっと失ってたんでしょう、
設置も終わって片付けてて、なんか違和感あんなあと思って見てみると
背景が裏表逆になってました。

そばにいたMちゃんに泣きつき、Iさん、R子さんをも巻き込んで
皆さんの手助けのおかげで無事、てか最初に一人で設置した位置より
よい感じにやりなおせました。
パニクる私を支えてくださって、道具からアイデアから体をはって
力をかしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

作品は一人で作るけど、みなさんのおかげでやっと完成したといえる、
ほんと、いつまでたっても甘ったれです。。
私にとってコンテストって、感謝の場でもあるんやと思います。

内覧会は残念ながら行けないので、後日行った時にまた
会場の様子をアップしたいと思います。

タイトルは、「Tea time」
国際バラとガーデニングショーvol.1_d0158780_9431526.jpg

by baba-jaga | 2012-05-11 09:45 | ハンギング