「ほっ」と。キャンペーン

タイトル戻しました

d0158780_22585855.jpg


今日は、横浜市青葉区にある、cafe afghanさんにて、
fuwari cafeというイベントに参加してきました。

おいしい手作りのランチやスイーツを味わえ、心のこもった手作りの
品も並びます。福島の支援にと、福島で作られた商品を扱う方も出店されました。

初めての参加でしたが、スタッフさんや周りの方にお世話になり、
楽しい一日となりました。
ちょっとずつだけど、SunnySunnyとしての記事が書けるように
がんばりたいなと思います〜
[PR]

# by baba-jaga | 2012-04-15 22:57 | daily happenings

How grateful I am.

d0158780_2365743.jpg


以前お世話になった、娘が習っていた英語の先生に久しぶりに
会いました。
おだやかで、聡明で、真摯で、かわいらしい、素敵な人です。
「感謝することが大事だよ」と教えてくれました。

そんなわけで、日記ならぬ、「ありがたいリスト」をつけることにしましたよ!
その日あった、ああ、ありがたや〜。嬉しや〜。と思ったことを綴るんですね。
例えば、今日の晩ご飯のメニューが、白身魚のムニエル&豚肉とごぼうの味噌煮込み
になってしまったにもかかわらず、娘が「全然ヘンじゃないよ、おいしいよ」
と言って食べてくれたこととか。(・・・ヘンだよう)

お花仲間、先輩が力をかしてくれたりヾ(*´∀`*)ノ゛

感謝したいことが、日常に転がってることに気づきます。


あ。私、英語はできません。好きだけど。
先生は、日本語を勉強しているので、話せます(・∀・)♬♬
[PR]

# by baba-jaga | 2012-04-11 23:05 | daily happenings

blogのタイトル

タイトル変えました。
手作り展出店にあたり、屋号が必要だったのもありまして。

花が育つには、お日さまの力がいるなあ、雨も必要だけど、やっぱり晴天が好きやなあ、
と考えてるうちに出来ましたemoticon-0100-smile.gif

ガーデンズで、ちっちゃいブロックを見つけたので、ロゴをぬりぬり♪
多肉をさしてみました~(*´艸`*)

d0158780_15324840.jpg

[PR]

# by baba-jaga | 2012-04-11 15:20 | daily happenings

手作り

d0158780_18273843.jpg

手作りが好きなママ達が作品を持ちよって販売するイベントに、ひょんなことから、出店させていただけることになりました。

イベントの場所や中身は、いくつか違ったものがあるそうで、機会があればゼヒがんばりたいです。

とりあえず、第1弾として、多肉のミニミニ植えと、写真のミニ寄せ植えを持っていきます!

それにしても、春の作業は、風との闘いですね~(´Д`)

そうそう、地味に屋号を考えておりまして、
SunnySunny
としました(*^^*)
どうぞ、よろしく~
[PR]

# by baba-jaga | 2012-04-10 18:25 | 寄せ植え

多肉

ずっとやりたかった多肉の寄せ植えを習いに行ってきました。

先生はdaisyさんです(*´艸`*)
他に、同じくMinaさんという方と一緒に。

あの作品はこうやってできていったのか、ってことが
わかって嬉しかった(・∀・)♬♬

まずは容器に土を入れ・・・
d0158780_14461523.jpg


セダムを敷きます・・
d0158780_14465222.jpg


そして完成!
d0158780_14474679.jpg

・・・って、いきなり完成しとる〜(;´∀`)

そうです。セダムを植えたあとは、もう怒濤のような作業で、
とても写真をとる余裕なんてなかったんです。

家に持って帰ってしげしげ見ては、「可愛いなあ〜」を連発。
daisyさん、ありがとうございました!
自由が丘も案内してもらって、ホントに楽しい一日でしたヾ(*´∀`*)ノ゛
[PR]

# by baba-jaga | 2012-03-22 15:05 | 寄せ植え