<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Noraさんのお庭

行ってきました、オープンガーデン!

課題山積みの我が家の庭をどうするか。
あこがれの庭を拝見して、何かヒントを見つけたい
と思って^^

写真はほんの一部です。
すごい!の一言です。
どこをとっても素晴らしい♡
一歩一歩の積み重ねの結晶だと思いました!

H邸玄関横の壁に一面のディスプレイ
d0158780_20183543.jpg



バラのアーチ
d0158780_20192030.jpg



K邸にて「トラデスカント」 真っ赤なバラは苦手なはずが、、、失礼しました、感動しました。
d0158780_20194683.jpg



KT邸正面 風が強く、バラの花びらのお掃除をされています。
d0158780_2020819.jpg



奥へと続きます。。
d0158780_2021236.jpg


最後にS邸へ向かおうとしたときにスコールのような土砂降りに
なってしまい、残念ながらここで帰宅としました〜

Jちゃん、誘ってくれて本当にありがとう^^/
[PR]

by baba-jaga | 2011-05-23 21:14 | plants

国際バラ2

ハンギング仲間、大先輩と一緒に
行ってきました!

行きの電車内から、今回の作品作りについて
あれこれ話を聞いて、
それだけでも嬉しかったし、
実際の作品を前にして、たっくさん
アドバイスをもらいました。

そして、みなさんの作品のどこが素敵なのか、
思ったことをメモに書いてまわりました。

次に作る時は、そのなかのひとつでも
取り入れられるようになっていたいです。
d0158780_23642100.jpg

[PR]

by baba-jaga | 2011-05-15 23:07 | plants

国際バラ

d0158780_8544136.jpg


搬入してきました。
どうやっても現場で撮った写真の
縦横がうまくいかなくて(泣)
横になっちゃうので・・・
数日前の、コ汚い自宅勝手口前の
写真です。。

一から出直しです。
なんていうか、全て。
技術、情熱、探究心、克己心。。。
いったい先輩達の何を見てきたんだろう。

同じステージに上がったことが
ほんとに恥ずかしい!
先生は
「私にじゃなく、自分に恥ずかしくない
 作品を目指しなさい」
って言ってくれていたのに。。。

精魂込める。
これにつきるかなあ。

恥ずかしいけど、もう一度会場に
足を運ぶ。
そして精魂こもったみなさんの
作品をしっかり見てきます。
[PR]

by baba-jaga | 2011-05-11 08:53 | ハンギング