<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

少し前ですが・・

d0158780_23143394.jpg
10日ほど前に、
農園にてコンテストに出すハンギングを作ってきました。

子どものスケジュールに合わせての制作になるので
どうしても時間が気になります。
せっかく先生を独り占め?!のひとときも
あと何分〜〜と腕時計とにらめっこしながら
過ぎていきます^^;

今回は自分としては集中できたほうだと思うなあ。
あいかわらず、地味〜で大人し〜い作品に
なってしまいましたが!

出すのが怖くなってきた今日このごろなのです・・
うへぇー><
[PR]

by baba-jaga | 2011-04-27 23:14 | plants

モンタナが咲いてます

d0158780_17265641.jpg
 

 イングリッシュガーデン好きのマストアイテム!
 って何かで読んで小さい苗を通販したのが
 始まりでした。
 
 つるが伸びるというのでフェンス下に植えたら
 私の想像を遥かに超える勢いで伸びていき、
 木にからんでは切る、なんてもったいないことを
 してました。
 
 一年に一回、この時期だけ開花っていうのが
 残念・・!もすこし長く見ていたいのに〜〜〜
d0158780_17265643.jpg
[PR]

by baba-jaga | 2011-04-25 17:26 | plants

作ったよ その3

d0158780_1838130.jpg

 鉢の販促もかねてます。

 好きなものは偏ってるので、

 どうしても似たような組み合わせに〜・・^^;

 でもマリーゴールドはしっかり入ってます!



d0158780_1838162.jpg
[PR]

by baba-jaga | 2011-04-12 18:38 | plants

売れたよ

前回、のせた寄せ植えのうち、

黄色のオステオの寄せ植えが売れたそうです^^

それも、贈り物として♡
d0158780_961897.jpg
気持ちが引き締まりました。ビシっ。

手頃な値段設定の苗がたくさんある店。

一瞬でも寄せ植えを目にした人が、

「ああ、この花もいいかも」

と思って、苗を選んでいかれることが

ありますように、と思う今日この頃です。

アネモネ、満開です
[PR]

by baba-jaga | 2011-04-12 09:08 | plants

作ったよ その2

d0158780_20503159.jpg

 別の日、また少し時間がとれたので

 作らせてもらえました。

 基本的に、メインで売っている苗を入れること。

 うちなら、ペチュニア、マリーゴールドあたりで、

 バーベナも入ってきたので使いました。

 はっきり言って自己流です(・ω・;A)

 農園で素敵な実物を見たり、雑誌や本を眺めたり

 してましたが〜・・・

 商品を作るとなると、

 もっときちんと習っておけば良かったなあと

 つくづく思った今日この頃でした(・ω・*)ンー

 もちろん!これからこれから!(〃∇〃)

 
[PR]

by baba-jaga | 2011-04-08 20:50

作ったよ

d0158780_20291950.jpg

「今日は、ここに書いてあること全部終わったら
 寄せ植え作れます」

 って社員さんに突然言われました(・∀・)

 去年、2つ作って以来だったので、嬉しいし
 緊張するしで。

 いちばん手前、マリーゴールドとカンパニュラの
 寄せ植えが売れたんだそうです〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
 
 他は・・・・・(;☉ฺд☉ฺ)いまだ店を飾っとります。

 
 
[PR]

by baba-jaga | 2011-04-08 20:29 | plants

ごぶさた

またまた間があいてしまいました┗(;´Д`)┛

時間って、容赦なく過ぎていきます。

被災した人のうえにも、こうして電気を使えて暖かい部屋で
書いてる私のうえにも。

先生や、先輩方みなさんの、やれることをやり続ける姿勢に
元気をもらってばかりです。
d0158780_11312094.jpg


お世話になっている、子ども服のお店に
納品させてもらいました。
前につくったのを少し残して植え替えです。
話しながら、こんなのが好き、あんなのも好き
とわかっていくのが、嬉しかったりします。
(とてもセンスのいいオーナーさんで、
 大人の服も少しですが扱っていて、これが
 めちゃおしゃれなのです〜!)
カメなみの歩みだけど、
ご縁が続く限り、がんばりたいです(o・ω・o)ノ


d0158780_11333839.jpg
[PR]

by baba-jaga | 2011-04-05 11:42 | plants