「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

木工

d0158780_22511541.jpg


     行ってきました!Jちゃん先生のラダー講座^^

     線引いて、穴をあけて、ねじねじ・・
d0158780_22511525.jpg


     そしてペンキをぬりぬり・・
d0158780_22511571.jpg


     とっても素敵にできましたよ!(自画自賛〜)
     あ、ブルーのが拙作です。
     自分で作った!というヤッタ感がとても気持ちいい〜♪

     どこに置こうかなっ?
     外で鉢を飾ろうと思ってたけど、あんまり可愛いので
     家の中に置いて使いたくもなっちゃって。。^^
     Jちゃん、お疲れ様でした、ありがとう!
[PR]

by baba-jaga | 2011-02-19 23:11 | daily happenings

ラナンキュラス

 今日3つ目。
 私にしては、投稿がんばってます(*´ω`*)

 最近、店に出回るようになったアネモネとラナンキュラスが
 今、大好きです。
 あの、存在感たっぷりのゴージャスな花!
 信じられないくらいビビッドな色!
 くらくらします〜(〃▽〃)

 アネモネは去年ひとポットだけ買って鉢で育ててましたが、
 長い間次々と花を咲かせてくれたのを覚えてます。

 今回は、ラナンキュラスをメインにいろいろ寄せてみました。
 こちらも、花がひらく日が楽しみ〜。

 今年は花後の始末も課題だぁ
d0158780_1352047.jpg

[PR]

by baba-jaga | 2011-02-01 13:40 | plants

ジュリアン

 先日、品出しをしていて( ゚д゚)ハッ!と発見したのが、
 この紫のバラ咲きの子です〜

 勤め先の店にしてはめずらしく状態の綺麗な子。
 白とこれをおとり置き・・(ノ∀`)

 イベリスがまだ咲いてないのが残念だけど
 これからのお楽しみです。

 ちなみに白は単体で、以前農園でゲットした
 ブルーのペイント鉢に植えました。
 これがまた素敵なんです〜ヾ(●´ε `● )ゞ
d0158780_13383288.jpg


 


 
[PR]

by baba-jaga | 2011-02-01 13:29 | plants

日常

d0158780_936355.jpg

先月の終わり頃、旦那さんが入退院しました。

この年でかかる病気ではあまりないらしく、
原因不明のレアものです。

彼らしいというか・・なんというか。

そういえば明後日は節分。
このさい、全部ヤなものは出てってもらいましょう!
バラバラバラ〜〜〜〜・・・

珍しく切り花を買ったよ。
本能でイエローを選んでました。
みんな、元気になーれ♪

なんてことない日常の有り難さが沁みた
数日間でした。
[PR]

by baba-jaga | 2011-02-01 09:36 | daily happenings