<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

葉牡丹3 ハンギング

 マスターコース2010が終わって、ほっとしたような、寂しいような。。。
 そんな中、農園のT先生の講座に行ってきました(*´∀`)

 ところが、申し込んでたのになぜかエントリーされていず。。
 まあ、それはいいんですが、『好きに作って〜♡』と言われて。。

 ああ、そうか。もう初心者じゃないってことか、、、(;ω;)

 T先生は、みなさんから呼び止められて大忙し!!
 ハンギングを初めて作る方が多いなか、申し込んだこと自体が
 間違っちゃったかしら〜なんて反省。
 それでもしっかり、選んだ植物についてアドバイスをいただきました。

    完成後、I先生からびしーり(✿ฺ-ω-)と指導を受けて、でも作りたかったイメージに
 仕上がったのであります。

 ダンナさんのお母さんに贈る予定〜
d0158780_23351339.jpg




 


 
[PR]

by baba-jaga | 2010-11-27 22:49 | plants

葉牡丹2

 祖師谷にある、とても素敵な子ども服のお店の入り口に、
 またコンテナを置かせていただくことになりました。

 地味好き、シック好きな私が
 あでやかで華やかでお洒落でおもしろいもの(オーナーさんリクエスト)
 に挑戦。。
d0158780_16594966.jpg


 え?どのへんが・・・???という声が聴こえてくる〜〜(((((( ;゚Д゚)))))
 
 本人がいちばん身にしみてわかってるつもりなので、
 ご勘弁ください!(´;д;`)
 読み捨てておくんなさい!

 




 

 
[PR]

by baba-jaga | 2010-11-25 16:32 | plants

今年最後の発表会

 昨日、娘さんのオリジナル曲発表会が終わりました♪
 通ってる教室では、先生から曲をいただいて発表する機会の他に
 エレクトーンを使って友達とアンサンブルで出る発表会
 (先月、嵐のlove so sweetを楽しくやってきました)
 そして、自分でモチーフを作って曲を完成させて発表する
 機会があります。

 これがも〜〜〜タイヘンで!(´-ω-`;)ゞ
 毎年大騒ぎ(アタシが?)
 先生と二人三脚とはいえ、娘さん自身が主体になって
 やらなきゃいけないので、見てるほうはハラハラもんです。

 長い曲、むずかしいテクニックのいる曲を要求されても
 本人の持ってるものしか出せないよね><
 先生にだいぶ助けてもらって、なんとか完成、
    本番で間違ってもうま〜くごまかしてました(✿ฺ-ω-)
 
 は〜。。これで少し落ち着けるかな〜〜?

 夏の間、足下にジニアを植えていたドドナエア。
 ビオラに衣替えで〜す(*´∀`*)ゞ
d0158780_8524879.jpg

[PR]

by baba-jaga | 2010-11-22 08:25 | daily happenings

ここはどこでしょう?

d0158780_2126425.jpg
 
 ・・・って名前が見えますね〜(*・∀-)

 今日、itokoiさんのSHOPにちょこっと電撃お邪魔してきました!

 午後イチでレッスンの予約もあり、いろいろとお忙しいのにもかかわらず、
 快く訪問を受け入れてくださいました〜(*^_^*)
 しかも留守番までまかされるという、大抜擢!!?
 えっへん。

 葉牡丹とヘデラを選びおえたところに、予約のお客様が到着。
 「ん?どこかでお会いしたかなー?」
 (一度見た人はわりと覚えてる・・ことがある)
 なんて思ってたら、なんと先日、農園の癒しの講座に
 いらしてた方だったんですな!^^
 子連れで行っていたと言うと、すぐにわかってくれました〜
 
 花がもたらすHAPPYな偶然!

 ハンギングのおもしろさを知ったと言って、とても
 楽しそうに苗を見ていらっしゃいました。

 私も今日買った葉牡丹とヘデラを活かせるように
 作りたい!(´∀`)
 itokoiさん、ありがとうございました♪
[PR]

by baba-jaga | 2010-11-18 21:57 | plants

マスター

 今日、仕事から家に帰って、ポストをのぞくと・・
 ハンギングバスケットマスターの合格通知が届いてました!
 
 ここがスタート、どうしたら生かせるのか考えて
 いかないと〜・・・(*´-ω-`)
 修行は続く!
 
d0158780_2123433.jpg
 大船植物園に搬出に行った時に温室をのぞいてきました。
 
 美しい葉や花がたくさんあったけど、
 中でも蓮の花の美しさは、息をのむほど!
 
 月並みな言い方かもだけど、この世のものじゃないような、
 引き込まれるような綺麗さでした。
 (写メとってて水の中に落ちなくてよかった〜)
[PR]

by baba-jaga | 2010-11-17 21:23 | plants

葉牡丹

 亀並みの更新です〜。。
 気づけばすっかり秋も深まって、家の楓も先端から
 紅く色づいてきました。

 なんだか最近ますます要領が悪い子のようで・・(*´-ω-`)
 見えない何かにぐるぐる巻きにされてるようですの。
 でもちょっと力を入れれば、それはやぶれそうに見えるんだけど、
 その力がいまいち湧いてこないといったところでしょうか?
 ああ、文学的な才能をひけらかしてしまった〜(●´艸`)

 母が、友達へ寄せ植えをプレゼントしたいとのことで
 無謀にも私におはちが回ってきました。
 幸い、良い苗と、良き先輩にめぐまれて作る事ができました♪

d0158780_937751.jpg

[PR]

by baba-jaga | 2010-11-15 09:23 | plants