「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

南大沢 9月

 実技試験の搬入、無事終わった〜〜

 寒い雨だった今日・・・みんな雨にうたれながら
 設置してもらい、最後のお手入れに余念がなかったです。

 仲間の作品の素晴らしさに言葉もなく見とれてしまった・・

 見とれてる場合じゃないんだろうけど〜^^;

 これが今の自分、いろんな思いがよぎります。
 でも今は、次に向けてわくわくする気持ちのほうが大きいかな?
 とかいって、また作ってくうちにギャーギャー言うんやろなあ^^
d0158780_20385272.jpg


 これまで、先輩方にいろいろと助けていただきました。
 
 ありがとうございます。
 

 
[PR]

by baba-jaga | 2010-09-27 20:22 | plants

NAMASTE!

 娘ちゃんの英語のセンセが出店するというので
 代々木公園で行われた、Namaste Indian Festivalへ
 行ってきました^^
d0158780_20193171.jpg

 暑いくらいのいい天気で大勢の人でにぎわってましたね〜!
 歩くのもたいへん!
d0158780_20185893.jpg


 おいしいインド料理に楽しい雑貨、衣服etc・・・

 インド舞踊にうっとり♡
 日本人によるボリウッドダンスも本格的で、インド人に大受けだった^^
 余裕があったら習ってみたい。。

 
d0158780_201862.jpg

d0158780_20182897.jpg


[PR]

by baba-jaga | 2010-09-27 20:21 | daily happenings

HALLOWEEN気分

 農園の講座に娘ちゃんと行ってきました!
 猛暑も終わって、やっといろいろな講座が再開。
 今日は、T先生の初心者のためのクラスなので、ふだん
 ハンギングで眉間にしわを作ってよたよたしてる私に
 ぴったりの講座で、リラックスできる時間なんです^^
 (って数えるほどしか参加できてませんが〜)

 めちゃ可愛いかぼちゃのコンテナやかごに
 ダリヤを主役に組み合わせを考えて植えていきます。
 そして今回は先生にお願いして娘にやらせてみることにしました。

 行く前からわくわくしていた娘さん^^
 主役のダリヤをぱっと決めて、それに合わせる葉も即決め!
 お次はかごに合う葉を物色・・・
 いくつか「これも立候補!」と言いながら苗を見比べていって、
 (りっがいらないよね、娘よ)
 自分で最終的に決めて植えこみにかかりました。

 私はというとダリヤをひとつシンプルに選び、
 もうひとつの目的、ハンギングを先生に見ていただいたんです。

 迷える子羊に光を・・・
 先生のアドバイスのもと、直す道が決まり、夢中で作業しました。
 あともう少し、自宅で直して搬入の日を待ちたいと思います。
 
 さて、ほったらかしにしてた娘さんはというと、
 T先生の教えを守りもくもくと植え込み・・・・
 良い作品が出来たようです^^
 技術よりなにより、自分で出来たことの満足感を
 持てたことが(みなさんにやさしくされて〜〜)
 HAPPYだったのでは??
 
d0158780_23234256.jpg


 行列のできるスイーツ屋にあるのはきっとこんなだろうな♡
 と勝手に想像してしまう、いつも美味しいT先生手作りの
 かぼちゃプリンをいただいてさらにHAPPYな時間となりました♪
d0158780_23241691.jpg

 ごちそうさまでした!

 
 
 
[PR]

by baba-jaga | 2010-09-23 22:52 | plants

ガーデンズ

 先週、思い立って八王子のgreen gallery GARDENS
 行ってまいりました〜^^

 ハンギング実技テストにむけて2基目を作ったものの
 なんだか納得できなくて><
 自分の力不足にぺこぺこに凹んでたんですが〜。。

 やれることはやってみよ!と花材探しに
 kusakiさんのブログから知ったガーデンズに
 半分やけくそでgo〜!(でも安全運転でね)

d0158780_9324990.jpg
 
 お店の玄関からいきなり感激!
 心の中でわーわー言いながら店内へざくざく
 入っていくと。。。

d0158780_9333796.jpg
 
 
 人がちらほらいらして、なんかどこかで知ってる空気。。。
 そうです、その日はちょうどkusakiさんの
 ハンギングレッスンの日だったのです。
 生徒のみなさんが真剣に苗選びをしているところを
 目にしたのです。
 そして、ご本人、kusakiさんもすぐそこに!!
 
 ハイ。厚かましく「ブログ読んでます♡」と声をかけてしまいました。
 「マスターさん?」と聞かれたので、今度試験を受けるのだと
 答えると、「今日の教室にも何人かいる」とのこと。
 そこで当初の目的をハっと思い出し、苗を探しだしました。
 
 『揺れるようなカンジのがほしい、小花もほしい』
 と選んでいたら、それらをkusakiさんがちらっと見て
 「細かいのばっかり・・」と瞬間アドバイス!

 悩みに悩んで、先生のところで売り切れてしまった千日小坊
 と、主役にどうかな〜とアスターサファイヤを買いました。

 その後は店内の雑貨に目をうばわれっぱなし。 
 鼻息あらく、1F、2Fとかけあしで見てまわりました。

 
 なんとか2基目をやりなおして養生中だけど。。。
 丸くない、高さがない、とないないづくしでトホホ〜;;
 勇気だして先生にメールしてみよう。。。

 それにしても、素敵なお店でした^^
 あ、写真はスタッフの方に了承をえてとらせていただきました♪

 
[PR]

by baba-jaga | 2010-09-16 08:47 | plants

ガーディアン

d0158780_14921100.jpg






この可愛い包みに何が入っているかというと・・・












d0158780_1492117.jpg




イクイリブリアム
オーラソーマの美しいボトルです。

自然の力がぎゅっとつまった宝石のようなボトル。

その時、その時の自分に必要なパワーをもらいます。
(って解釈してるんだけど。。。合ってるかな?)
なので選ぶボトルの色の組み合わせは毎回違います。

今回は上下ともピンク、愛の色だそう。
まずは自分自身を大事にすることから始めなよと
友達から背中を押してもらったもの。

これと、ポマンダー(ハーブの香りのお守り)が
私の今のガーディアン。
[PR]

by baba-jaga | 2010-09-13 14:09

一週間後のハンギング

 実技テスト用のハンギング1基目の現在の姿

 そろそろお日様にあててこうと思ってます^^

 ペチュニア、咲くよね?
 お日様にあたったら咲くよね?ね?

 この間、バッタ騒動やカエル騒動がおこったんだけど
 全部書くと長〜〜くなってしまうので
 やめておきます〜^^;
d0158780_9411724.jpg


 さて、2基目をどうしようか(泣)
[PR]

by baba-jaga | 2010-09-13 09:42 | plants

発表会

 娘ちゃんのピアノ発表会が無事終わりました。

 曲をもらったのが7月中旬、難しい曲だったので
 手こずるだろうなあと思っていたら、案の定、でした。

 年々練習しなくなる娘ちゃん、それをお尻をたたいて
 やらせることに疲れてきちゃったワタクシ・・

 それでも、ピアノは嫌いじゃないようだし、今回の曲も
 本人が気に入っていい感じで向き合えてたようです。

 さて、本番はというと。。。。

 大きなつまづきもなく、ヒサンな直前の練習とは違って
 なんとか弾ききって終わることができました〜
 ヤレヤレ・・・・^^;

 それにしても、ヘンな姿勢でしょ?
 緊張のあまり、椅子の調整とかふっとんじゃったそうで。
d0158780_9275425.jpg

[PR]

by baba-jaga | 2010-09-12 09:08 | daily happenings

いよいよ実技

 ハンギングマスターへの道、第一関門の筆記試験を先日終えました。
 (終わっただけで、合否は・・・ま、さておき・・)

 次は本番、実技です。
 昨日、猛暑の下、午前中から夕方までかかって作ってきました。
 いつもは農園にある苗を見て、好きなものを片っ端から選んで
 いくんだけど、昨日に限って『イメージをはっきり持ってやってみよ!』
 と、初めてテーマを頭において選んでみました。

 『アリスインワンダーランド』
 じゃじゃ〜ん。

 アリスは色白だから、白の花を入れたい。
 服はブルーだったからここは好きなパープル系を使いたい。
 赤の女王の赤を鋭く入れたい。
 白の女王が勝つから、白もあちこちに。
 なんといってもあの、不気味なアンダーワールドの色彩を
 表現したいな〜・・・

 ・・・紅白歌合戦のようですか?^^;


 選んで配置して先生に見ていただいたら。。。

 『ごちゃっとして何をしたいのかよくわからない、
  ずいぶん混乱してる』

 うう〜ん。
 ある意味アンダーランドは成功したようだ!
 
 きっとあの映画の美術の人が作ったら見事にアリスの世界を
 バスケット上に表現できるんだろうな^^

 不気味な不思議な色のコリウスを、明るいライムに変えて
 落ち着いた色のヒューケラをとりいれてまとめました。

 どうしても横広がりになっちゃうから、
 そこはカットしてくことにして、
 これから本番までつきっきりで看病、じゃなかった、管理
 してかなくちゃ〜><
d0158780_9512759.jpg


  

 
 

 
[PR]

by baba-jaga | 2010-09-03 09:52 | plants