カテゴリ:寄せ植え( 15 )

葉っぱの寄せ植え

梅雨の晴れ間に、乱れてきたコンテナをたてなおそうと思い立ち
作りました。

最近とんと農園にも行けず、素敵な植物にお目にかかれてない日が
続いていまして。
庭で怪物と化したワイヤープランツをひっこぬいたり、枯れたコニファーを
ひっこぬいたり、多肉を見て「かわいい〜」とにたにたしたりと、
まあ、ぼんやり過ごしていまして。

そんな私をきりっと引き締めてくれるかっこいい葉っぱ達。
この色合いがたまりません!
d0158780_9162284.jpg


最近アメブロを始めました^^
たぶんそちらで植物のことをメインに書いていくと思うので、
引き続きそちらもチェックお願いいたします^^;

la Flor SunnySunny
[PR]

by baba-jaga | 2012-06-28 09:26 | 未分類

おうちカフェ

またまた時間があいてしまいました〜。

国バラの、素敵なハンギングや庭をアップするといっておきながら
この始末。。。
みなさんのブログを読むほうが楽しくて、つい、気分は国バラツアー状態。。
おいおい!

国バラの後、前回出展した、手作り展の別のイベントに
参加しました。
「ハウスクエア横浜」で開催された「おうちカフェ」というイベントです。
モデルハウスの中のキッチンで、それぞれ趣向をこらした、
おいし〜い食を楽しめるんです。
パンやスープやスイーツ・・・それが200円でいただけるので、
あっちの家からこっちの家とはしごで回るのが楽しい!

その中の、屋内物販コーナーに、ちょこっとグリーンを持っていきました。
こんな感じ・・
d0158780_20541672.jpg


d0158780_2055638.jpg




おかげさまで売れに売れ、完売御礼。。。。と言いたいところでしたが、
結果は逆で〜す><

私の提案したものが、来場者の♡をつかむことができなかった><
本当に勉強になりました。
JちゃんとMちゃんから、貴重なアドバイスをもらって、激しく感謝。。
ありがたいことです。

ぜったいに無駄にしないぞ!
次に活かすぞ!
[PR]

by baba-jaga | 2012-05-31 21:01 | 寄せ植え

店先に春

昨日、今日と、しとしと雨です。
晴天にこしたことはないですが、ちょっと中休み的な
こんな雨もたまにはいいかなあ?
そういえば、子どもの頃から使っている、雨の降り方を
あらわす言い方の中に、「ぴりぴり降ってるよ」
ってのがあるんですけど、あまり一般的じゃないみたいですね?!
「ぽつぽつ」でもなく「さーさー」でもない、「ぴりぴり」
母も使ってたので、京都府の北のほうでは使うのかな〜?

雨の中、納品してきました。
いつも可愛く、とってもセンスのいい子ども服のお店、「Rorty
お持ちしてる間にもお客様がとぎれることなくいらっしゃって、
気持ちよくお買い物されていきます。
どうか、花パワーで、もっとお客さまが来られますように^^
d0158780_12531233.jpg

d0158780_12535022.jpg

d0158780_12542475.jpg

d0158780_12551246.jpg

[PR]

by baba-jaga | 2012-04-27 13:00 | 寄せ植え

寄せ集め植え

d0158780_13383481.jpg


コンテストや、イベント用に使うはずだった苗達が、結局デビューできずに、ポツポツんと残ってしまってることって、ありませんか~(´Д`)

そのなかで、いい組合せが出来たのは友達にもらってもらったりしますが、それでもまだ、ヨメに行けずにウチでゴロゴロしてる子達がいて・・・

まあ、じゃあ、仕方ないからウチの玄関でも飾ってもらおうじゃないの!ってことで、寄せ集め植えしました(´∀`☆)
[PR]

by baba-jaga | 2012-04-25 13:37 | 寄せ植え

手作り

d0158780_18273843.jpg

手作りが好きなママ達が作品を持ちよって販売するイベントに、ひょんなことから、出店させていただけることになりました。

イベントの場所や中身は、いくつか違ったものがあるそうで、機会があればゼヒがんばりたいです。

とりあえず、第1弾として、多肉のミニミニ植えと、写真のミニ寄せ植えを持っていきます!

それにしても、春の作業は、風との闘いですね~(´Д`)

そうそう、地味に屋号を考えておりまして、
SunnySunny
としました(*^^*)
どうぞ、よろしく~
[PR]

by baba-jaga | 2012-04-10 18:25 | 寄せ植え

多肉

ずっとやりたかった多肉の寄せ植えを習いに行ってきました。

先生はdaisyさんです(*´艸`*)
他に、同じくMinaさんという方と一緒に。

あの作品はこうやってできていったのか、ってことが
わかって嬉しかった(・∀・)♬♬

まずは容器に土を入れ・・・
d0158780_14461523.jpg


セダムを敷きます・・
d0158780_14465222.jpg


そして完成!
d0158780_14474679.jpg

・・・って、いきなり完成しとる〜(;´∀`)

そうです。セダムを植えたあとは、もう怒濤のような作業で、
とても写真をとる余裕なんてなかったんです。

家に持って帰ってしげしげ見ては、「可愛いなあ〜」を連発。
daisyさん、ありがとうございました!
自由が丘も案内してもらって、ホントに楽しい一日でしたヾ(*´∀`*)ノ゛
[PR]

by baba-jaga | 2012-03-22 15:05 | 寄せ植え

ピンクで

d0158780_22131733.jpg
まだまだ寒くて、体が縮こまってます〜
しかも去年に続いてまたもノロにやられてました。
もう二度と。二度と牡蠣は食べるまい・・・(llllll゚Д゚)
あ、でも。フライなら・・・いけるかも



d0158780_22133534.jpg
作ったものの、なかなか納品に行けず・・
今日やっとおさめてきました。
花が入るとお客様も足がむくとか・・ヾ(*´∀`*)ノ
次はペチュニアの季節に、またご紹介がんばるぞ〜
[PR]

by baba-jaga | 2012-02-24 22:05 | 寄せ植え

1日に5個・・

あたたかい日にババッと作りました〜(≧ω≦)

青紫とイエローの大好き黄金コンビ
d0158780_17503123.jpg


子ども服のお店のオーナーさんのリクエスト。
ラナンキュラスを使って、ピンクで可愛らしく(・∀・)♬♬
d0158780_17512026.jpg

d0158780_1752281.jpg


ヒヤシンスも好き、ムスカリも好きってことで。
ゲッ!Σ(・ω・;||| プリムラの葉っぱがヤバシ・・・ 交換せねば。
d0158780_17542568.jpg


最後は自宅の、いつものブリキコンテナの植え替えです
コロキアが好きで、毎度植わりっぱなし。剪定もせず伸び放題に〜(;・∀・)
右手前にクロッカスを入れてみました。
花がひとつあがってたのに、ぽきっとやってしまったため(汗)
お楽しみはまだ先に。。
( ゚д゚)ハッ! このクロッカスも紫だったよ。
どんだけ、紫×イエロー系好き?
d0158780_17531592.jpg

寒さが厳しい日が続いてるから、夕方には玄関内へとりこんでます。
ぽかぽか暖かい季節が恋しいな〜 ウゥッ・・・(´;ω;`)
[PR]

by baba-jaga | 2012-02-21 17:55 | 寄せ植え

自分でリース

d0158780_15375690.jpg


遅ればせながら
あけましておめでとうございます!
またまたさぼりぎみになってますが、なんとか
少しでも作品をアップできるように、続けます〜

どうしても自分でもリースを作ってみたかったので、
合わせやすい同系色で考えて選びました。
今年のテーマというか、がんばりたいところは、
かわいく、はなやかに、ビビッドに。。。でもナチュラルに。。。
そして素朴に。。。
だんだん何を言ってるのかわからなくなってきた〜

しかし、リースって(特にこのリース台?)乾くの早っ!!
気づくとすぐにプリムラがしな〜〜〜ってなってて
焦ります。
管理不行き届きですね。

後ろのクローバーは、見本鉢を安く譲ってもらったものです。
この色合い、好きです〜
[PR]

by baba-jaga | 2012-01-14 15:36 | 寄せ植え

決めた

来月で、今の仕事をやめることにしました。
決心したとたん、リースや寄せ植えが売れた、、、(;・∀・)

これからどうしよっか、考えないとー

まだお店を飾ってる鉢を一つパチリ。

d0158780_18315010.jpg

[PR]

by baba-jaga | 2011-12-14 13:17 | 寄せ植え