「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:daily happenings( 32 )

木工

d0158780_22511541.jpg


     行ってきました!Jちゃん先生のラダー講座^^

     線引いて、穴をあけて、ねじねじ・・
d0158780_22511525.jpg


     そしてペンキをぬりぬり・・
d0158780_22511571.jpg


     とっても素敵にできましたよ!(自画自賛〜)
     あ、ブルーのが拙作です。
     自分で作った!というヤッタ感がとても気持ちいい〜♪

     どこに置こうかなっ?
     外で鉢を飾ろうと思ってたけど、あんまり可愛いので
     家の中に置いて使いたくもなっちゃって。。^^
     Jちゃん、お疲れ様でした、ありがとう!
[PR]

by baba-jaga | 2011-02-19 23:11 | daily happenings

日常

d0158780_936355.jpg

先月の終わり頃、旦那さんが入退院しました。

この年でかかる病気ではあまりないらしく、
原因不明のレアものです。

彼らしいというか・・なんというか。

そういえば明後日は節分。
このさい、全部ヤなものは出てってもらいましょう!
バラバラバラ〜〜〜〜・・・

珍しく切り花を買ったよ。
本能でイエローを選んでました。
みんな、元気になーれ♪

なんてことない日常の有り難さが沁みた
数日間でした。
[PR]

by baba-jaga | 2011-02-01 09:36 | daily happenings

今年最後の発表会

 昨日、娘さんのオリジナル曲発表会が終わりました♪
 通ってる教室では、先生から曲をいただいて発表する機会の他に
 エレクトーンを使って友達とアンサンブルで出る発表会
 (先月、嵐のlove so sweetを楽しくやってきました)
 そして、自分でモチーフを作って曲を完成させて発表する
 機会があります。

 これがも〜〜〜タイヘンで!(´-ω-`;)ゞ
 毎年大騒ぎ(アタシが?)
 先生と二人三脚とはいえ、娘さん自身が主体になって
 やらなきゃいけないので、見てるほうはハラハラもんです。

 長い曲、むずかしいテクニックのいる曲を要求されても
 本人の持ってるものしか出せないよね><
 先生にだいぶ助けてもらって、なんとか完成、
    本番で間違ってもうま〜くごまかしてました(✿ฺ-ω-)
 
 は〜。。これで少し落ち着けるかな〜〜?

 夏の間、足下にジニアを植えていたドドナエア。
 ビオラに衣替えで〜す(*´∀`*)ゞ
d0158780_8524879.jpg

[PR]

by baba-jaga | 2010-11-22 08:25 | daily happenings

NAMASTE!

 娘ちゃんの英語のセンセが出店するというので
 代々木公園で行われた、Namaste Indian Festivalへ
 行ってきました^^
d0158780_20193171.jpg

 暑いくらいのいい天気で大勢の人でにぎわってましたね〜!
 歩くのもたいへん!
d0158780_20185893.jpg


 おいしいインド料理に楽しい雑貨、衣服etc・・・

 インド舞踊にうっとり♡
 日本人によるボリウッドダンスも本格的で、インド人に大受けだった^^
 余裕があったら習ってみたい。。

 
d0158780_201862.jpg

d0158780_20182897.jpg


[PR]

by baba-jaga | 2010-09-27 20:21 | daily happenings

発表会

 娘ちゃんのピアノ発表会が無事終わりました。

 曲をもらったのが7月中旬、難しい曲だったので
 手こずるだろうなあと思っていたら、案の定、でした。

 年々練習しなくなる娘ちゃん、それをお尻をたたいて
 やらせることに疲れてきちゃったワタクシ・・

 それでも、ピアノは嫌いじゃないようだし、今回の曲も
 本人が気に入っていい感じで向き合えてたようです。

 さて、本番はというと。。。。

 大きなつまづきもなく、ヒサンな直前の練習とは違って
 なんとか弾ききって終わることができました〜
 ヤレヤレ・・・・^^;

 それにしても、ヘンな姿勢でしょ?
 緊張のあまり、椅子の調整とかふっとんじゃったそうで。
d0158780_9275425.jpg

[PR]

by baba-jaga | 2010-09-12 09:08 | daily happenings

わんこ

d0158780_2137620.jpg
満を持して登場〜・・・?!

そうです(って何が)実家の犬で
ございます。
この子がうち(実家)に来たときの
ことは、まるで昨日のことのように
思い出せるわあ♡

今やすっかりおばあちゃん。
目もご覧の通り白くなって
ほとんど見えてないんじゃないかな。。。

この夏、じじばばに会えなかったのは
仕方ないとして、モモに会えなかったのが
めちゃさみしい〜〜〜






ほんとは、オリーブを浸食しているイ○ムシについて書きたいんだけど、
写真を見て(ブログに書けるかなと思って携帯でとってみた)
、自分が無理だったので、のせるのはやめにしました。
何日も前から、オリーブの足下の広範囲に渡って、大きな黒いモノが
いっぱい落ちているのにきづいていて、認めたくなかったんです。
それが20分の1くらいのサイズだったら、『ああ、害虫のフンか』
と無視して通りすぎるところ。

・・・でも無視できないほどにそれは大量にちらばって・・・
おっきくて・・・
こわごわ葉っぱを見上げて探して、ついに見つけちゃいました。


いったい何になるんだろう?
せめて、美しい蝶であってほしい・・・!><

というわけで、自分勝手にわんこに癒されてみました〜^^
[PR]

by baba-jaga | 2010-08-20 21:37 | daily happenings

夏・・・

d0158780_2252658.jpg

今年の夏はホント暑いです><

みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?

バイトのある夏、娘ちゃんが初めて一人で
キャンプに行った夏、一人でじじばばの家で
過ごした夏・・・

とにかく暑〜い夏は、も少し続きそうで。。。

写真は、旦那さんの実家の玄関を飾る
ノボタン。
実物はもっと綺麗な紫色をしてます。
紫紺のぼたん、て書くのかな。
お店でもきれいに咲いてる。
[PR]

by baba-jaga | 2010-08-16 22:52 | daily happenings

風鈴

d0158780_15535784.jpg

夏休みということで、どこのSCでも
子ども向けのちょっとした
イベントがありますね〜。

今回は季節ものの風鈴づくりを
お友達とやることに^^
ガラスの風鈴に好きな絵を
描くんです。
こういう時の子どもの集中力って
スゴイね!

ママは自由行動ってことで
買い物にふらふら♪
30分おきに見に戻るんだけど
真剣に描いててなかなか完成せず。
結局2時間くらいやってました。

d0158780_15535749.jpg




完成で〜す。
虹と金魚がブルーの背景で気持ち良さそう^^
花火にスイカ、ヒトデに貝殻もいます。

風が入るたびに
コロンコロン♪となっております。
[PR]

by baba-jaga | 2010-08-05 15:53 | daily happenings

カエル再び

d0158780_11501775.jpg

さっき、庭の雑草(最近の雨でいきなりジャングルみたいになってた)
を思いついて抜いてた時のこと・・

木製のコンテナをひょいっとどけたら、
そこにカエルがいた・・!!


『ふわ〜!』ってヘンな叫び声でちゃうし。
びっくりしたし。

・・・・確か去年の春にも、同じ色のカエル
(もっと大きいやつ)がレンガと土の隙間に
いたんだったけ・・・

ほんと、うかうか庭に出られない〜〜〜
[PR]

by baba-jaga | 2010-07-31 11:50 | daily happenings

炊飯器で

d0158780_8564326.jpg

炊飯器を新しくした、というのもあって、
お友達んちへの手みやげに
チーズケーキを炊飯器で作ってみた。

ぜんっぜんお菓子作りが得意!な人ではないのに
こんなお試し的なことして大丈夫か・・・

ほんとは練習しとくつもりだったのに〜。。
時間がなかった。。

冷やす時間もないので向こうに着いたら
冷蔵庫をお借りしよっ><
[PR]

by baba-jaga | 2010-07-30 08:56 | daily happenings