カテゴリ:daily happenings( 32 )

背景2日目

次の日は、助っ人Mちゃん登場〜〜

色は、あこがれのブルーグレイに決めてありました。
よし!Mちゃんに手伝ってもらお!

いきなり塗ろうとする私に、Mちゃんは言いました。
「ささくれてるとこ、きれいにするだけでも持ちが違うよ」
「水で薄めたほうがイイ感じになるんちゃうか?」
「ぽたぽたペンキ落ちへんように何か受け皿あったほうが・・・」

Mちゃん、ありがとう。
こんな、ええかげんな私にじっくりつきあってくれて。。。
おかげさまで、完成〜〜〜♡
d0158780_21434198.jpg


しかも、植物(放置されてる悲しい子達)を見ると
次々手入れしてくれて。
最後には、グリーンアイスをこんな素敵に仕立ててくれました!!
d0158780_21505638.jpg


2日とも、暑いなかの作業でした><
疲れ、出てませんか〜?

ありがとう!!
[PR]

by baba-jaga | 2012-05-31 22:01 | daily happenings

背景1日目

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
前から、

作ったハンギングを飾って写真にとれる場所がほしい!!
と思ってました。

というのも、うちの庭は庭にあらず、どこを見ても散らかってて、
ガサガサしてて、ごつごつしてて、わさわさしてて、げこげこ、、、
もういい!そうですよ、カエルも住んでますよ。

スタンドにかけて、玄関横の壁を背景に撮る、ことが続いてました。

おっされーなガーデニング本を買い求めては、どうしたらこうできるんや?
足下はどうなってるんや?と本をさかさにして見てた日々。。。

そんな悩みを思い切ってJちゃんに告白!
そしてそして・・・ついに。

場所はここです。
d0158780_2114557.jpg



私の仕事はペイント、ペイント!
d0158780_2114431.jpg



Jちゃんは、木材のカットから、設計、取り付け・・・
d0158780_21151249.jpg



設置!!
d0158780_21152420.jpg



あ・こ・が・れ の背景が〜〜〜〜〜
できました〜〜〜♡♡

Jちゃん、本当に本当にありがとう!
下見から、買い付けから、施行まで、本当にご苦労様でした!



そして作業は2日目に続く〜
[PR]

by baba-jaga | 2012-05-31 21:23 | daily happenings

タイトル戻しました

d0158780_22585855.jpg


今日は、横浜市青葉区にある、cafe afghanさんにて、
fuwari cafeというイベントに参加してきました。

おいしい手作りのランチやスイーツを味わえ、心のこもった手作りの
品も並びます。福島の支援にと、福島で作られた商品を扱う方も出店されました。

初めての参加でしたが、スタッフさんや周りの方にお世話になり、
楽しい一日となりました。
ちょっとずつだけど、SunnySunnyとしての記事が書けるように
がんばりたいなと思います〜
[PR]

by baba-jaga | 2012-04-15 22:57 | daily happenings

How grateful I am.

d0158780_2365743.jpg


以前お世話になった、娘が習っていた英語の先生に久しぶりに
会いました。
おだやかで、聡明で、真摯で、かわいらしい、素敵な人です。
「感謝することが大事だよ」と教えてくれました。

そんなわけで、日記ならぬ、「ありがたいリスト」をつけることにしましたよ!
その日あった、ああ、ありがたや〜。嬉しや〜。と思ったことを綴るんですね。
例えば、今日の晩ご飯のメニューが、白身魚のムニエル&豚肉とごぼうの味噌煮込み
になってしまったにもかかわらず、娘が「全然ヘンじゃないよ、おいしいよ」
と言って食べてくれたこととか。(・・・ヘンだよう)

お花仲間、先輩が力をかしてくれたりヾ(*´∀`*)ノ゛

感謝したいことが、日常に転がってることに気づきます。


あ。私、英語はできません。好きだけど。
先生は、日本語を勉強しているので、話せます(・∀・)♬♬
[PR]

by baba-jaga | 2012-04-11 23:05 | daily happenings

blogのタイトル

タイトル変えました。
手作り展出店にあたり、屋号が必要だったのもありまして。

花が育つには、お日さまの力がいるなあ、雨も必要だけど、やっぱり晴天が好きやなあ、
と考えてるうちに出来ました001.gif

ガーデンズで、ちっちゃいブロックを見つけたので、ロゴをぬりぬり♪
多肉をさしてみました~(*´艸`*)

d0158780_15324840.jpg

[PR]

by baba-jaga | 2012-04-11 15:20 | daily happenings

初の手縫い作品

d0158780_10583990.jpg

junちゃんは、神ですね(・∀・)

あ。心の叫びです。↑


てへへ。がんばりましたー。これでも( ´∀`)vb
生地屋さんで、生地を買った人にレシピを配る、というので
この小さいお弁当バッグにチャレンジすることにしました!
買ってから気づく、マチ付き!(;☉ฺд☉ฺ)
紙を読んだだけではわからなくて焦りましたが、作りながら読むと
あっさり理解(天才?)立派なマチ付きバッグの出来上がり〜


こんな私にミシンはもったいない。
でも、欲しいなあ〜( ´_ゝ`)フーン
[PR]

by baba-jaga | 2012-03-08 10:57 | daily happenings

木工二回目

d0158780_1032074.jpg

フローラ黒田さんの本に、初心者でも簡単に作れるコンテナの
作り方が載っていたので、俄然その気になってしまい(p`・ω・´q)
材料をメモして先日ホームセンターに行ってきました。

同じサイズの木材があるものと思ってたら、なんと無いじゃないの!(;゚д゚)ェ..
これだから素人は・・
どうにかこうにかスマホ片手に計算を繰り返して、近い数値を
はじき出し(スゴい!・・・どこが?!)
材料を買って帰り。


私がやったのはここまで。
その後はダンナさんの指定通りの釘を買いに走り、(板の厚みがなく細い釘が必要に・・)
釘を打つ位置から、実際に釘打ちまで、やってもらうはめになりました。。。。
「ここまでやったら後はできるやろ」
「はい。できます。」

残りの釘を打って、やすって、色をぬって乾かしてます。どや!
仕上げにもう一回塗りたいのに、天気が良くない(´・ω・`;)ハァー・・・
待ちぼうけです。

後ろに写ってるコルクボードには、好きなものを貼っていこうと思ってます。
今はまだイギリスの庭風景だけね。ま、ぼちぼちと。
某キャラクターを貼りたいのも正直ありますが、それをやってはおしまいなので
こらえます(笑)
[PR]

by baba-jaga | 2012-03-08 10:30 | daily happenings

お世話になりました

d0158780_9353861.jpg


1年8ヶ月、花屋で仕事をしてきて、先日退職しました。
めっちゃ考えたけど、今はこうすることに決めました。
これからも、どんな形であっても、花を、そばで感じてたいと思う。
上の写真は、仕事仲間からのお餞別です!
花束もアレンジも、私好みの花を選んでくれてました!
背の低いコンテナは、手作りの多肉の寄せ植え!
もう、かわいくって、にやにやして見つめてしまう〜
なるべく天気のいい日はお日様にあてて、赤くしてみたい〜^^



d0158780_9355518.jpg


ドラッグストアの一部分に展開する花屋だったんだけど、
なんとそこのパートの皆さんから、思いがけないプレゼントを
いただいてしまいました!
素敵な寄せ植えをぽん!と渡されて、もーびっくりでした!
薔薇咲きのジュリアンもマーガレットもイベリスもムスカリも
そしてアイビーも、ぜんっぶ私の好きなコ達で、これまた
大好きな雰囲気のコンテナにきれいに入ってるんですよ!

めっちゃ嬉しかったです。

大事にします。
[PR]

by baba-jaga | 2012-01-20 09:34 | daily happenings

!

ビオラのポットから
d0158780_12455822.jpg

冬眠しかけのカエルが~(;゚д゚)
こんなことって、初めて!
d0158780_12472258.jpg

よそで、冬眠してな~
[PR]

by baba-jaga | 2011-12-19 12:44 | daily happenings

ハーブティーの力!

ちょっと前から、コーヒーを飲むと胃が痛く
なることがあって、とりあえずレギュラーは
やめて、インスタントでしのいでる私ですが、

先日もインスタントだけど、飲んだら痛く
なっちゃったので、家族に、しぱらく
コーヒー断ちする!と宣言しました。

次の朝。宣言を忘れ、コーヒーを入れようとしたら
娘さんにとめられてしまい、ああ、そうだった、
じゃあ、お気に入りのハーブティーにしよう♪
とmちゃんにもらった、美味しいハーブティーを
朝から味わってました。

それから30分ほどして、、、
めちゃめちゃ睡魔が襲ってきて、ふだんなら
絶対やらない、椅子に座ったまま、うとうと、、、
危うく仕事に遅れるとこでした!

ハーブティーってスゴい!!
今までなんとなく、美味しいからって
飲んでたけど、効能調べて飲むともっといいかも~!


だから、コーヒーが目覚めにいいってのも
当たってるわ!
[PR]

by baba-jaga | 2011-06-15 17:45 | daily happenings