カテゴリ:plants( 66 )

葉牡丹3 ハンギング

 マスターコース2010が終わって、ほっとしたような、寂しいような。。。
 そんな中、農園のT先生の講座に行ってきました(*´∀`)

 ところが、申し込んでたのになぜかエントリーされていず。。
 まあ、それはいいんですが、『好きに作って〜♡』と言われて。。

 ああ、そうか。もう初心者じゃないってことか、、、(;ω;)

 T先生は、みなさんから呼び止められて大忙し!!
 ハンギングを初めて作る方が多いなか、申し込んだこと自体が
 間違っちゃったかしら〜なんて反省。
 それでもしっかり、選んだ植物についてアドバイスをいただきました。

    完成後、I先生からびしーり(✿ฺ-ω-)と指導を受けて、でも作りたかったイメージに
 仕上がったのであります。

 ダンナさんのお母さんに贈る予定〜
d0158780_23351339.jpg




 


 
[PR]

by baba-jaga | 2010-11-27 22:49 | plants

葉牡丹2

 祖師谷にある、とても素敵な子ども服のお店の入り口に、
 またコンテナを置かせていただくことになりました。

 地味好き、シック好きな私が
 あでやかで華やかでお洒落でおもしろいもの(オーナーさんリクエスト)
 に挑戦。。
d0158780_16594966.jpg


 え?どのへんが・・・???という声が聴こえてくる〜〜(((((( ;゚Д゚)))))
 
 本人がいちばん身にしみてわかってるつもりなので、
 ご勘弁ください!(´;д;`)
 読み捨てておくんなさい!

 




 

 
[PR]

by baba-jaga | 2010-11-25 16:32 | plants

ここはどこでしょう?

d0158780_2126425.jpg
 
 ・・・って名前が見えますね〜(*・∀-)

 今日、itokoiさんのSHOPにちょこっと電撃お邪魔してきました!

 午後イチでレッスンの予約もあり、いろいろとお忙しいのにもかかわらず、
 快く訪問を受け入れてくださいました〜(*^_^*)
 しかも留守番までまかされるという、大抜擢!!?
 えっへん。

 葉牡丹とヘデラを選びおえたところに、予約のお客様が到着。
 「ん?どこかでお会いしたかなー?」
 (一度見た人はわりと覚えてる・・ことがある)
 なんて思ってたら、なんと先日、農園の癒しの講座に
 いらしてた方だったんですな!^^
 子連れで行っていたと言うと、すぐにわかってくれました〜
 
 花がもたらすHAPPYな偶然!

 ハンギングのおもしろさを知ったと言って、とても
 楽しそうに苗を見ていらっしゃいました。

 私も今日買った葉牡丹とヘデラを活かせるように
 作りたい!(´∀`)
 itokoiさん、ありがとうございました♪
[PR]

by baba-jaga | 2010-11-18 21:57 | plants

マスター

 今日、仕事から家に帰って、ポストをのぞくと・・
 ハンギングバスケットマスターの合格通知が届いてました!
 
 ここがスタート、どうしたら生かせるのか考えて
 いかないと〜・・・(*´-ω-`)
 修行は続く!
 
d0158780_2123433.jpg
 大船植物園に搬出に行った時に温室をのぞいてきました。
 
 美しい葉や花がたくさんあったけど、
 中でも蓮の花の美しさは、息をのむほど!
 
 月並みな言い方かもだけど、この世のものじゃないような、
 引き込まれるような綺麗さでした。
 (写メとってて水の中に落ちなくてよかった〜)
[PR]

by baba-jaga | 2010-11-17 21:23 | plants

葉牡丹

 亀並みの更新です〜。。
 気づけばすっかり秋も深まって、家の楓も先端から
 紅く色づいてきました。

 なんだか最近ますます要領が悪い子のようで・・(*´-ω-`)
 見えない何かにぐるぐる巻きにされてるようですの。
 でもちょっと力を入れれば、それはやぶれそうに見えるんだけど、
 その力がいまいち湧いてこないといったところでしょうか?
 ああ、文学的な才能をひけらかしてしまった〜(●´艸`)

 母が、友達へ寄せ植えをプレゼントしたいとのことで
 無謀にも私におはちが回ってきました。
 幸い、良い苗と、良き先輩にめぐまれて作る事ができました♪

d0158780_937751.jpg

[PR]

by baba-jaga | 2010-11-15 09:23 | plants

大船を終えて

 大船フラワーセンターのハンギングコンテストに初参加しました。
 先生にいつも言われていること、
 「自分の今持てる力を最大限出し切ってがんばりなさい」

 (_ _|||)・・・次こそ!!!

 いろいろ失敗を重ねたため、最初に出来たものとはだいぶ
 違ってしまったけれど、テーマは変えず、「夜の森」。
 最初は夜の庭だったんだけど、自分の庭をふりかえって、とても
 幻想的とは言えず><森にしました。
d0158780_11452287.jpg

 

 
 
 
[PR]

by baba-jaga | 2010-10-31 11:22 | plants

花を飾る・・

 ときどき、花をもらってきては、空き瓶や
 ジャム瓶にいけてます。
 テーブルの上、玄関、壁際、トイレの棚・・などなど。
 花があるだけで、嬉しいもんです。
 ああ、かわいいな、綺麗だな、と見るたび思ってるんです。

 今日は大船フラワーセンターへハンギングの搬入に行ってきました。
 毎回反省、発見があるけれど、今回は根を崩しすぎたこと。
 いくつもの苗が枯れだして、困り果ててしまいました><
 出せないんじゃないかと本気で思ったけど、
 とりあえずかっこだけつけて出してきました。
 
 先輩方、仲間に会えて楽しかったのと、
 参加賞にいろいろな苗がもらえて嬉しい1日でしたん!
d0158780_227162.jpg

 


 
[PR]

by baba-jaga | 2010-10-29 21:32 | plants

久しぶりの…


d0158780_846498.jpg

何をしてたというわけでもないんですが、
なんとなくブログに向かう意識が低空飛行だった〜。。

昔から日記も3日坊主だったワタクシ。
何も変わってないのですな。

てことで、余り物、単品で買ってそのままになってた子たちで
これまた余っていた鉢に入れてみました。

とても気にいったんですが、写真だと全然じゃ〜><







d0158780_846516.jpg



こちらは祖師谷のご縁で作らせてもらったもの。

ヒューケラの形や色を気に入っていただけました^^

ワイヤースペードが、やわらかさと言うより
ぽきぽき感になってるのが、どうなんでしょう。。。
[PR]

by baba-jaga | 2010-10-19 09:09 | plants

コンテストも終了です

 明日はハンギングを引き取りに行きます。
 先生の写真によると、悪天候の中なんとか元気を
 キープしてるようでほっとしました。
 (これも仕上げに元気のもとスプレーを仲間が
  くれたおかげです)
 受賞には届かなかったけど、いい経験、勉強になった月日
 でした!これを次につなげないと意味がないよね!

 みんな、次の目標に気持ちは向かってるのかな・・?
 私も来週から制作スタート!
 でもそのまえに申し込みしないと(:;)

 ヘンリーヅタが紅葉してきました。
d0158780_228385.jpg

 名前を忘れたけど、ミニバラが一輪。。。

d0158780_2285549.jpg

[PR]

by baba-jaga | 2010-10-02 21:59 | plants

南大沢 9月

 実技試験の搬入、無事終わった〜〜

 寒い雨だった今日・・・みんな雨にうたれながら
 設置してもらい、最後のお手入れに余念がなかったです。

 仲間の作品の素晴らしさに言葉もなく見とれてしまった・・

 見とれてる場合じゃないんだろうけど〜^^;

 これが今の自分、いろんな思いがよぎります。
 でも今は、次に向けてわくわくする気持ちのほうが大きいかな?
 とかいって、また作ってくうちにギャーギャー言うんやろなあ^^
d0158780_20385272.jpg


 これまで、先輩方にいろいろと助けていただきました。
 
 ありがとうございます。
 

 
[PR]

by baba-jaga | 2010-09-27 20:22 | plants