カテゴリ:plants( 66 )

スモークツリー

最近仲間入りしました。

庭作りは、頓挫したまま四年が経とうと

してます、、

鉢だけが、少しずつ増えたかなー?

d0158780_9492815.jpg


いま、いちばんお気に入りのアイテムがこれ!

よしずのよしろう君です(*^^*)

d0158780_9542369.jpg

[PR]

by baba-jaga | 2011-07-05 09:55 | plants

Go green market

土曜日、京王フローラルガーデンにて開催された、
Go green marketに行ってきました。

d0158780_2065075.jpg

植物はもちろん、アンティーク、ジャンク、ナチュラルな
雑貨たちを見に・・!

その入り口で、素敵な植物が並んだお店が。
d0158780_2042658.jpg

どれどれ〜とのぞいたら、接客中のKusakiさんが
そこにいらっしゃいました〜♡
green gallery gardensさんも出店してたんですねー!
ハイ。厚かましく話しかけてしまいました^^;

ニゲラの、変わったタイプが売っていて
帰りに買おうと思っていたら、やっぱりというか
売り切れてました〜>< わーん

暑かったけど、人もいっぱい来てて盛り上がって
たんじゃないかな〜?
木陰だと過ごしやすかったです。


d0158780_2073450.jpg

でも最近、こんな私の趣味につきあうことを
娘ちゃんがしぶりだしてきたんだよなあ・・・
誰か、来年一緒に行きませんか〜??(笑)
[PR]

by baba-jaga | 2011-06-05 20:08 | plants

Noraさんのお庭

行ってきました、オープンガーデン!

課題山積みの我が家の庭をどうするか。
あこがれの庭を拝見して、何かヒントを見つけたい
と思って^^

写真はほんの一部です。
すごい!の一言です。
どこをとっても素晴らしい♡
一歩一歩の積み重ねの結晶だと思いました!

H邸玄関横の壁に一面のディスプレイ
d0158780_20183543.jpg



バラのアーチ
d0158780_20192030.jpg



K邸にて「トラデスカント」 真っ赤なバラは苦手なはずが、、、失礼しました、感動しました。
d0158780_20194683.jpg



KT邸正面 風が強く、バラの花びらのお掃除をされています。
d0158780_2020819.jpg



奥へと続きます。。
d0158780_2021236.jpg


最後にS邸へ向かおうとしたときにスコールのような土砂降りに
なってしまい、残念ながらここで帰宅としました〜

Jちゃん、誘ってくれて本当にありがとう^^/
[PR]

by baba-jaga | 2011-05-23 21:14 | plants

国際バラ2

ハンギング仲間、大先輩と一緒に
行ってきました!

行きの電車内から、今回の作品作りについて
あれこれ話を聞いて、
それだけでも嬉しかったし、
実際の作品を前にして、たっくさん
アドバイスをもらいました。

そして、みなさんの作品のどこが素敵なのか、
思ったことをメモに書いてまわりました。

次に作る時は、そのなかのひとつでも
取り入れられるようになっていたいです。
d0158780_23642100.jpg

[PR]

by baba-jaga | 2011-05-15 23:07 | plants

少し前ですが・・

d0158780_23143394.jpg
10日ほど前に、
農園にてコンテストに出すハンギングを作ってきました。

子どものスケジュールに合わせての制作になるので
どうしても時間が気になります。
せっかく先生を独り占め?!のひとときも
あと何分〜〜と腕時計とにらめっこしながら
過ぎていきます^^;

今回は自分としては集中できたほうだと思うなあ。
あいかわらず、地味〜で大人し〜い作品に
なってしまいましたが!

出すのが怖くなってきた今日このごろなのです・・
うへぇー><
[PR]

by baba-jaga | 2011-04-27 23:14 | plants

モンタナが咲いてます

d0158780_17265641.jpg
 

 イングリッシュガーデン好きのマストアイテム!
 って何かで読んで小さい苗を通販したのが
 始まりでした。
 
 つるが伸びるというのでフェンス下に植えたら
 私の想像を遥かに超える勢いで伸びていき、
 木にからんでは切る、なんてもったいないことを
 してました。
 
 一年に一回、この時期だけ開花っていうのが
 残念・・!もすこし長く見ていたいのに〜〜〜
d0158780_17265643.jpg
[PR]

by baba-jaga | 2011-04-25 17:26 | plants

作ったよ その3

d0158780_1838130.jpg

 鉢の販促もかねてます。

 好きなものは偏ってるので、

 どうしても似たような組み合わせに〜・・^^;

 でもマリーゴールドはしっかり入ってます!



d0158780_1838162.jpg
[PR]

by baba-jaga | 2011-04-12 18:38 | plants

売れたよ

前回、のせた寄せ植えのうち、

黄色のオステオの寄せ植えが売れたそうです^^

それも、贈り物として♡
d0158780_961897.jpg
気持ちが引き締まりました。ビシっ。

手頃な値段設定の苗がたくさんある店。

一瞬でも寄せ植えを目にした人が、

「ああ、この花もいいかも」

と思って、苗を選んでいかれることが

ありますように、と思う今日この頃です。

アネモネ、満開です
[PR]

by baba-jaga | 2011-04-12 09:08 | plants

作ったよ

d0158780_20291950.jpg

「今日は、ここに書いてあること全部終わったら
 寄せ植え作れます」

 って社員さんに突然言われました(・∀・)

 去年、2つ作って以来だったので、嬉しいし
 緊張するしで。

 いちばん手前、マリーゴールドとカンパニュラの
 寄せ植えが売れたんだそうです〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
 
 他は・・・・・(;☉ฺд☉ฺ)いまだ店を飾っとります。

 
 
[PR]

by baba-jaga | 2011-04-08 20:29 | plants

ごぶさた

またまた間があいてしまいました┗(;´Д`)┛

時間って、容赦なく過ぎていきます。

被災した人のうえにも、こうして電気を使えて暖かい部屋で
書いてる私のうえにも。

先生や、先輩方みなさんの、やれることをやり続ける姿勢に
元気をもらってばかりです。
d0158780_11312094.jpg


お世話になっている、子ども服のお店に
納品させてもらいました。
前につくったのを少し残して植え替えです。
話しながら、こんなのが好き、あんなのも好き
とわかっていくのが、嬉しかったりします。
(とてもセンスのいいオーナーさんで、
 大人の服も少しですが扱っていて、これが
 めちゃおしゃれなのです〜!)
カメなみの歩みだけど、
ご縁が続く限り、がんばりたいです(o・ω・o)ノ


d0158780_11333839.jpg
[PR]

by baba-jaga | 2011-04-05 11:42 | 未分類