カテゴリ:未分類( 5 )

咲いてた、クリスマスローズ

d0158780_1065844.jpg

たぶん、2週間以上前からちょこちょこ咲き出していたんだと思います。
気づけば、しっかりたっぷり咲いてくれてるではないですか〜^^
ここは、リビングの前でなく、端っこのほうなので、全然マメに庭を
見たりすることない私の数あるデッドゾーンのひとつです(´・ω・`)ショボーン
(かれこれ4年以上たつのに、こうもやる気が出ないのは、
 やはりどこか深〜いところに原因があるんだわ><)

d0158780_1071798.jpg

こっちは、実家の母からもらってきたピンクのクリスマスローズ。
やっとつぼみが見えてきたかな。
私は植物をすぐダメにするんだけど、母は昔から特になにもしてないのに、
育ってるところがありました(*-ω-)
d0158780_1073613.jpg

これ。
どうしてこんな状態なのか、もう思い出せないんだけど、さっきふと見たら
ちっこい芽が出てる〜〜〜Σ(・ω・ノ)ノ
すごい!極寒の外に放置してたのに?
なんの多肉だったかなあ。。。店でダメになったのをもらってきたからなあ。。。
残ってた葉をどうしたんだっけ。。。
とにかく、鉢on鉢状態だったのと、軒下だったから、生きてられたのかな?
ごめんね。
[PR]

by baba-jaga | 2012-03-08 10:07

作ったよ その2

d0158780_20503159.jpg

 別の日、また少し時間がとれたので

 作らせてもらえました。

 基本的に、メインで売っている苗を入れること。

 うちなら、ペチュニア、マリーゴールドあたりで、

 バーベナも入ってきたので使いました。

 はっきり言って自己流です(・ω・;A)

 農園で素敵な実物を見たり、雑誌や本を眺めたり

 してましたが〜・・・

 商品を作るとなると、

 もっときちんと習っておけば良かったなあと

 つくづく思った今日この頃でした(・ω・*)ンー

 もちろん!これからこれから!(〃∇〃)

 
[PR]

by baba-jaga | 2011-04-08 20:50

こんなツリーが・・

d0158780_11542971.jpg


    うちにあったらなあ。。

    その前にこれが入る豪邸に住まないとね(●´艸`)ヾ

    今年こそツリーを手にいれるかなあ
 
    写真は、二子玉高島屋のです(*´ω`*)
    ツリー、売ってたけど、お財布逆さにしても
    何も出てこなかったので、
    近々ニ○リあたりをさぐってきまーす♪

 
[PR]

by baba-jaga | 2010-12-04 11:54

ガーディアン

d0158780_14921100.jpg






この可愛い包みに何が入っているかというと・・・












d0158780_1492117.jpg




イクイリブリアム
オーラソーマの美しいボトルです。

自然の力がぎゅっとつまった宝石のようなボトル。

その時、その時の自分に必要なパワーをもらいます。
(って解釈してるんだけど。。。合ってるかな?)
なので選ぶボトルの色の組み合わせは毎回違います。

今回は上下ともピンク、愛の色だそう。
まずは自分自身を大事にすることから始めなよと
友達から背中を押してもらったもの。

これと、ポマンダー(ハーブの香りのお守り)が
私の今のガーディアン。
[PR]

by baba-jaga | 2010-09-13 14:09

サマースノー

d0158780_15401548.jpg

ANDY&WILLIAMSボタニカルガーデンに行った記念に
ジョイフル本田で買った、
『サマースノー』

肥料をまぜこんで、家にあった適当なポットに
植えていたら、こんなに大きくなってしまった(^^)

棒で支えてたのが、
おいつかなくなって
とりあえず壁にもたれてて〜状態。

店の人は冬に地植えしましょう、と言っていたけど、
それまでこのままでいいのかな〜・・・

こんなに枝がいっぱい出てきたら
どうやって誘引したらいいんやろ。
[PR]

by baba-jaga | 2010-08-05 15:40