グリーンアイス

d0158780_10545441.jpg


たぶん3年目くらいのグリーンアイス、2ポットです。

ずぼらなもんで、植えっぱなしにしていて、枯れ枝や、黒星病や
土がえぐれてきたりとそれはかわいそうな事をしてました。
こんなことを書いて悪事をばらすようでみっともないんですが、
そんな状態だったのを、この冬思い切って剪定、植え替えをしたら
美しく生き返ってくれました。

ハンギングをばらした後の苗が後をたたず、も一度ポットに綺麗に戻したり、
地植えにしてみたり、あいてる鉢に寄せ植えしてみたり。。。
気づけばあちこちに中途半端な状態で転がってたりします。
ちゃんと目をかけて、目の届く範囲で育てれば、植物もいつもいい状態だし、
とても綺麗なのにな、と思うのです(*´・ε・*)

続く
[PR]

by baba-jaga | 2012-04-18 10:53 | plants