木工二回目

d0158780_1032074.jpg

フローラ黒田さんの本に、初心者でも簡単に作れるコンテナの
作り方が載っていたので、俄然その気になってしまい(p`・ω・´q)
材料をメモして先日ホームセンターに行ってきました。

同じサイズの木材があるものと思ってたら、なんと無いじゃないの!(;゚д゚)ェ..
これだから素人は・・
どうにかこうにかスマホ片手に計算を繰り返して、近い数値を
はじき出し(スゴい!・・・どこが?!)
材料を買って帰り。


私がやったのはここまで。
その後はダンナさんの指定通りの釘を買いに走り、(板の厚みがなく細い釘が必要に・・)
釘を打つ位置から、実際に釘打ちまで、やってもらうはめになりました。。。。
「ここまでやったら後はできるやろ」
「はい。できます。」

残りの釘を打って、やすって、色をぬって乾かしてます。どや!
仕上げにもう一回塗りたいのに、天気が良くない(´・ω・`;)ハァー・・・
待ちぼうけです。

後ろに写ってるコルクボードには、好きなものを貼っていこうと思ってます。
今はまだイギリスの庭風景だけね。ま、ぼちぼちと。
某キャラクターを貼りたいのも正直ありますが、それをやってはおしまいなので
こらえます(笑)
[PR]

by baba-jaga | 2012-03-08 10:30 | daily happenings