人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いてた、クリスマスローズ

咲いてた、クリスマスローズ_d0158780_1065844.jpg

たぶん、2週間以上前からちょこちょこ咲き出していたんだと思います。
気づけば、しっかりたっぷり咲いてくれてるではないですか〜^^
ここは、リビングの前でなく、端っこのほうなので、全然マメに庭を
見たりすることない私の数あるデッドゾーンのひとつです(´・ω・`)ショボーン
(かれこれ4年以上たつのに、こうもやる気が出ないのは、
 やはりどこか深〜いところに原因があるんだわ><)

咲いてた、クリスマスローズ_d0158780_1071798.jpg

こっちは、実家の母からもらってきたピンクのクリスマスローズ。
やっとつぼみが見えてきたかな。
私は植物をすぐダメにするんだけど、母は昔から特になにもしてないのに、
育ってるところがありました(*-ω-)
咲いてた、クリスマスローズ_d0158780_1073613.jpg

これ。
どうしてこんな状態なのか、もう思い出せないんだけど、さっきふと見たら
ちっこい芽が出てる〜〜〜Σ(・ω・ノ)ノ
すごい!極寒の外に放置してたのに?
なんの多肉だったかなあ。。。店でダメになったのをもらってきたからなあ。。。
残ってた葉をどうしたんだっけ。。。
とにかく、鉢on鉢状態だったのと、軒下だったから、生きてられたのかな?
ごめんね。

by baba-jaga | 2012-03-08 10:07