HALLOWEEN気分

 農園の講座に娘ちゃんと行ってきました!
 猛暑も終わって、やっといろいろな講座が再開。
 今日は、T先生の初心者のためのクラスなので、ふだん
 ハンギングで眉間にしわを作ってよたよたしてる私に
 ぴったりの講座で、リラックスできる時間なんです^^
 (って数えるほどしか参加できてませんが〜)

 めちゃ可愛いかぼちゃのコンテナやかごに
 ダリヤを主役に組み合わせを考えて植えていきます。
 そして今回は先生にお願いして娘にやらせてみることにしました。

 行く前からわくわくしていた娘さん^^
 主役のダリヤをぱっと決めて、それに合わせる葉も即決め!
 お次はかごに合う葉を物色・・・
 いくつか「これも立候補!」と言いながら苗を見比べていって、
 (りっがいらないよね、娘よ)
 自分で最終的に決めて植えこみにかかりました。

 私はというとダリヤをひとつシンプルに選び、
 もうひとつの目的、ハンギングを先生に見ていただいたんです。

 迷える子羊に光を・・・
 先生のアドバイスのもと、直す道が決まり、夢中で作業しました。
 あともう少し、自宅で直して搬入の日を待ちたいと思います。
 
 さて、ほったらかしにしてた娘さんはというと、
 T先生の教えを守りもくもくと植え込み・・・・
 良い作品が出来たようです^^
 技術よりなにより、自分で出来たことの満足感を
 持てたことが(みなさんにやさしくされて〜〜)
 HAPPYだったのでは??
 
d0158780_23234256.jpg


 行列のできるスイーツ屋にあるのはきっとこんなだろうな♡
 と勝手に想像してしまう、いつも美味しいT先生手作りの
 かぼちゃプリンをいただいてさらにHAPPYな時間となりました♪
d0158780_23241691.jpg

 ごちそうさまでした!

 
 
 
[PR]

by baba-jaga | 2010-09-23 22:52 | plants