ガーデンズ

 先週、思い立って八王子のgreen gallery GARDENS
 行ってまいりました〜^^

 ハンギング実技テストにむけて2基目を作ったものの
 なんだか納得できなくて><
 自分の力不足にぺこぺこに凹んでたんですが〜。。

 やれることはやってみよ!と花材探しに
 kusakiさんのブログから知ったガーデンズに
 半分やけくそでgo〜!(でも安全運転でね)

d0158780_9324990.jpg
 
 お店の玄関からいきなり感激!
 心の中でわーわー言いながら店内へざくざく
 入っていくと。。。

d0158780_9333796.jpg
 
 
 人がちらほらいらして、なんかどこかで知ってる空気。。。
 そうです、その日はちょうどkusakiさんの
 ハンギングレッスンの日だったのです。
 生徒のみなさんが真剣に苗選びをしているところを
 目にしたのです。
 そして、ご本人、kusakiさんもすぐそこに!!
 
 ハイ。厚かましく「ブログ読んでます♡」と声をかけてしまいました。
 「マスターさん?」と聞かれたので、今度試験を受けるのだと
 答えると、「今日の教室にも何人かいる」とのこと。
 そこで当初の目的をハっと思い出し、苗を探しだしました。
 
 『揺れるようなカンジのがほしい、小花もほしい』
 と選んでいたら、それらをkusakiさんがちらっと見て
 「細かいのばっかり・・」と瞬間アドバイス!

 悩みに悩んで、先生のところで売り切れてしまった千日小坊
 と、主役にどうかな〜とアスターサファイヤを買いました。

 その後は店内の雑貨に目をうばわれっぱなし。 
 鼻息あらく、1F、2Fとかけあしで見てまわりました。

 
 なんとか2基目をやりなおして養生中だけど。。。
 丸くない、高さがない、とないないづくしでトホホ〜;;
 勇気だして先生にメールしてみよう。。。

 それにしても、素敵なお店でした^^
 あ、写真はスタッフの方に了承をえてとらせていただきました♪

 
[PR]

by baba-jaga | 2010-09-16 08:47 | plants