人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ実技

 ハンギングマスターへの道、第一関門の筆記試験を先日終えました。
 (終わっただけで、合否は・・・ま、さておき・・)

 次は本番、実技です。
 昨日、猛暑の下、午前中から夕方までかかって作ってきました。
 いつもは農園にある苗を見て、好きなものを片っ端から選んで
 いくんだけど、昨日に限って『イメージをはっきり持ってやってみよ!』
 と、初めてテーマを頭において選んでみました。

 『アリスインワンダーランド』
 じゃじゃ〜ん。

 アリスは色白だから、白の花を入れたい。
 服はブルーだったからここは好きなパープル系を使いたい。
 赤の女王の赤を鋭く入れたい。
 白の女王が勝つから、白もあちこちに。
 なんといってもあの、不気味なアンダーワールドの色彩を
 表現したいな〜・・・

 ・・・紅白歌合戦のようですか?^^;


 選んで配置して先生に見ていただいたら。。。

 『ごちゃっとして何をしたいのかよくわからない、
  ずいぶん混乱してる』

 うう〜ん。
 ある意味アンダーランドは成功したようだ!
 
 きっとあの映画の美術の人が作ったら見事にアリスの世界を
 バスケット上に表現できるんだろうな^^

 不気味な不思議な色のコリウスを、明るいライムに変えて
 落ち着いた色のヒューケラをとりいれてまとめました。

 どうしても横広がりになっちゃうから、
 そこはカットしてくことにして、
 これから本番までつきっきりで看病、じゃなかった、管理
 してかなくちゃ〜><
いよいよ実技_d0158780_9512759.jpg


  

 
 

 

by baba-jaga | 2010-09-03 09:52 | plants