観葉植物で♪

d0158780_9215165.jpg


 バイトが続いたり、連休だったりで更新が進んでなかった〜>< 
 7月のハンギングレッスンは、観葉植物。
 大好きな紫の(紫なら淡くても濃くても好き〜)葉っぱを見つけて、
 (ちゃんとストラビランデスという名前があります!)
 それとレックスベゴニアを入れる!と決めて他の苗を足していきました。
 なので、いつもよりはスムーズに作成できたかな?

 でも、トップの段階にきて、先生に植え込み方が間違っていると
 指摘されてしまった・・・!!
 どーすんの??もう次は試験制作なんよ?!今まで何やってたん?
 と、自分に自分でつっこみ。。。
 途方にくれてます。

 
 この写真から一週間がたった今日、ストラビランデスがぐんぐん
 伸びて元気いっぱいです。カットせんとな〜・・

 
 おまけで去年のアトリエ小田急で作った観葉植物のハンギングをご紹介♪
 キャスケード型といったかな? 
 この形も好きやねん。下に垂れるとことか^^
 今現在、この下に垂れてたヘンリーヅタがわんさと育ってます


d0158780_939494.jpg

[PR]

by baba-jaga | 2010-07-22 09:42 | plants