人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会?

同窓会?_d0158780_16433339.jpg
0歳から卒園までを過ごした保育園の仲間と久しぶりに再会してきました。
お世話になった一人の先生が、食育のことでこどもたちに聞きたいことがあるとかで、
祖師谷の洋食屋さん(おいしい!)に集まることになったのです。

うちは卒園と同時に引っ越してしまい、みんなと一緒に小学校入学は
かなわなかった。もちろん、学区の違いもあり、集まった子たち
みんなが同じ小学校とはかぎらないのだけど。

小さい時から知ってる子どもたち。みんな、ほんとうに素敵に成長しています。
うちとしては、長く会ってない環境にもかかわらず、こうして集まると、
すごく自然に過ごしてる。
やっぱり幼い頃に一日の大半を一緒に過ごしてきた友達というのは、
特別な存在なのかもしれないなー、と会うたびに思います。
兄妹のいない娘さんにとっては、当時みんなが兄妹みたいなもんやったかも。。。


ところで・・・
今日は学校の個人面談行ってきました〜。。
とくにお話するようなこともされることもなく、ちんまりと終わってしまった。。。
喜ぶべきこと、かな?

by baba-jaga | 2010-07-12 16:43 | daily happenings