「ほっ」と。キャンペーン

潮干狩り

 
d0158780_10145522.jpg

 なんとなく、ウチの恒例行事になりつつある潮干狩りです〜。

 今年は4回目。千葉だけど、毎年会場は違います。

 そこまでアウトドア!でもないけど、レジャーめいたことに
 フットワークの軽いダンナさん。
(車に限って。電車に乗らせるとかなり素人、周りにも迷惑をかけます。
 本人の消耗も激しく気の毒・・・)
 
 潮の満ち引きや混雑具合を調べて、小雨の中出発〜!

 幸い、太陽が陰っていて、じりじりの暑さはまぬがれ・・
 強風とぱらぱら落ちてくる雨の中、がんばりました!

d0158780_10161837.jpg

 ちょっと時間が遅かったのか、なかなかあさりがいない!
 場所を変え、ほっては移動、ほっては移動、の繰り返し。

 娘さんはほとんど遊んでいて、とるのはさぼりぎみ。。。

 ちっちゃい様々なカニややどかりもた〜っくさんいて、おもしろい海でした〜
 
 
d0158780_1017844.jpg

[PR]

by baba-jaga | 2010-06-28 10:33 | daily happenings